cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

NHK、来年度から旧ジャニーズタレントの番組消える 「ニュージェネ!」「らじらー!サタデー」など8本終了/ヤフーニュース

最初、目にした時はびっくりしたけど、特に驚かなかったかな。

 

規律、規範などあらかじめ。社内の会議に決めた事が守られていなかったら。

誰であろうと、そこから外すテレビ局ですから。苦笑。

 

性加害という問題が、あるだけで局として毛嫌いしているだけ。

 

news.yahoo.co.jp

 

申し訳ないけれども、NHK自体。50代以上の年代しか、観てないと思う。

言い方が悪いかも知れないけれど、積極的に観ているのは、ジジ&ババ。

事実、若い世代の人たち、マジで観てないよ、ほんと。

 

それを、局としては。

真摯に理解が出来ているのですかね。

・・・実に怪しいところ。

 

衛生放送、デジタル放送が受信出来るテレビを、家に設置。

している家庭は、NHKの受信料をチャンネルを観ていようが、いまいと。

日本の法律で決まっていますから、必ず支払わないといけないんです。

 

それも。おかしな話ですよね。普段は観てないチャンネルなのに、受信出来るテレビを使用しているから月の受信料を支払え。というのは、半ば強制。

 

選ぶ選択肢は、利用する側にある筈なのに、それが最初から決められているのが、そもそもおかしい。

 

・・前提として。それを狙い収入として見込めるから?それをアテにしているのだと思う。

 

SixTONESがホストを務めていた「バリューの真実」も3月いっぱいで終わるみたい。

一番、哀しく思ったのはこれだけど、散々。彼らにおんぶに抱っこだったくせに、突然。

 

手のひら返すテレビ局に、決別しても良い。

 

嘗ては。誰もが目を奪われ、心も奪われ。誰もが涙したドキュメンタリーを作るくらい。

力があったテレビ局なのに。

 

落魄れたものだなあ、とほんとうに思う。まあ、NHKに限った事だけではなく、そういった意味では、他局もみな同様ですが。

 

タレントの皆さんへ。

 

番組がなくなって、今は辛く悲しいとお感じになられていますでしょうけれども、全く。

気に病む必要はない事と思います。

 

気にせずに、今後も頑張って欲しいと、切に願っております。