cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

素敵な話

スマート・ニュースに出ていて、ほっこりしたのでリンク張ります。


courrier.jp


本当に、素敵なお話。

日本だと少し前に、毎朝バスを利用して小学校に通う女の子を、同じバスに乗降する際。
何人かの大学生たちが、一定の距離を保ちつつ、見守る。

声をかけるのは、女の子が困っていたり、パニックになった時だけ。

そんな話が話題になったけれど、それと同じくらい良いニュースだと思いました。


読んでいて、うるうると来るね。(><)