cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

初めての美容院。

タイトルにあげた通り、今日。

 

親が髪を切るタイミングで、娘を一緒に。私の通う美容院に連れて行ったんです。

 

予約する時に、美容院側には、娘の髪を切って欲しい。という事は伝えて。

 

いやあ、さすがプロ!

シャンプー台で、髪を洗って貰ったあと、美容師さんと何センチ切るなど、話す。(娘が)

 

のあと、私が見事に。笑。ザンバラに切った娘の髪が切り揃えられていきます。

写真に撮ろうと思った母。

 

でも、娘は断固拒否。

 

言葉でしか様子を伝えられないのは、申し訳ないけれど、親が見ても。

本当に綺麗に毛先が揃えられてる!!

 

今までは、親の私がずっと娘の髪を切っていて、素人ですから曲がったり、左と右が長さが違ったり。そんなの日常茶飯事。

 

ですが、もう。

 

娘は、来春からは社会人。

自分の髪くらいは、ヘアサロンに行って、切って欲しい。

ならば体験が必要かなと思い、連れて行きました。

 

若い見習いの美容師さんでしたが、娘の話をちゃんと聞いてくれて、向き合ってくれる。

とても素敵な子でした。本当に感謝!します。

 

これで、美容院はクリア。

 

あとは、お化粧(メイク)だなあ。

 

どうしようか、私の高校生だった時代は、ソフィーナの皆さんが、学校に出向いて下さってお化粧の仕方をレクチャーしてくれたんですよ。

 

今は、これはないから、YouTubeメイク動画とか、親がやり方を教えるしかないかな。


だけど、実際に見るのと、そうではないのとは、やはり違うから。


ああ、知り合いにメイクの専門家がいたら、頼みたい。