cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

女児死亡、17歳兄を傷害致死容疑で逮捕 転落を偽装か/朝日新聞デジタルより

また悲しい事件が起こったね。

 

www.asahi.com

 

お兄ちゃんが妹を虐待死させたという事だよね。

しかも自分がやったとばれないように、ジャングルジムから落とした?

のか、既に死亡していた妹を、公園まで運んできたのか。

 

落ちて死んだと偽装を装ったそうだから、発覚を恐れていたのは確かだと思う。

 

ただ家族関係が、あまり良くなかったのかこの春まで、2人は児童養護施設で暮らしていたそう。

今年の4月から、母親と妹さんとこの17歳の彼と3人で滋賀県内で暮らしていたみたいですね。

 

執拗に腹部を中心に、何度も殴る、蹴るをして内臓破裂を起こし、それが結局。致命傷になったのでしょう。

理由は何なのかな。ただストレスで暴行をしたというより、恨みに近いものを感じるのは気のせいでしょうかね。何か他に理由があるんじゃないかな、たぶん。


 いつから、児童施設に預けられたのか。いつから、お父さんはいないのか。


ただ分かるのは、家族の関係性が悪かった事だけは、きっと確か。

でなければ、こんな事しないと思うもの。

 

娘と同い年だよ。

同世代の友達と遊び、笑い青春を謳歌する事が出来る特権のある世代。

 

自分よりも小さな子を、可愛がる余裕も持てないくらいに心は荒んでいたのかな。

日本は、十代で重犯罪を起こしても、少年法ってものがあるから、多くの場合は刑期はそう重くならないのでは。

 

家庭裁判所が、厳罰か更生か。の判断を下すのでしょうけれど、よほどの凶悪事件を起こさない限りは 死刑にはならない。確か法律だったと思うよ。

 

罪を償って、社会に出て来た時、彼は何を思い、何を感じるのだろう。

 

今後、彼と係る大人たちが、歩むべく正しい道へ導いてあげるしかないよね。

更生出来るかどうかは、わからないけれど、でもそれはまだ彼には残されている。