cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

駅員さんたちの気遣いと心遣い

我が家の最寄り駅は、近くに高校、大学が多い為。

普段から学生さんたちの利用が多い中央線のとある駅です。

 

昨年度も、駅員の皆さんが掲示して下さったボードが設置されていましたが、毎回。

駅員さんたちの心温まる文言で、学生さんたちだけでなく。

 

駅を利用する会社員の方や、私のような主婦やご年配の方々にも、読むと何だか心がふあっーと明るくなるんですよね。

 

今回ここに載せるのは、娘が通学途中に撮ってきたものです。

・・読んで、大号泣。(><)

 

卒業生じゃない私が泣いてどーするって。笑。

 

駅員さんたちの子供たちへの愛情が、ここに詰まってる。

何てったってこの、優しい気遣い。泣ける。

 

f:id:crulseline8:20220305011020j:plain

所々、ひらがなを使って書かれているのは、小学生や支援学校の子も多く利用するからでしょう。

どこをどう見ても、この春。学校や大学を卒業し、次の新しいステージに向かう子供たちへ。

向けたメッセージ。

 

毎朝、毎夕。

見守ってくれていたのでしょう。この粋で心優しい気遣いは、駅を利用している子供たちに、絶対に届いていると思う。

 

駅の職員の皆さま。

素敵なメッセージ、本当にどうもありがとうございます。m(_ _)m