cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

料理レシピのスクラップ・ブック

あまり料理は得意じゃない事もあって、完成されたレシピは欠かせない。

 

Leeとか、エッセなどお料理のページだけ外して、とっておきこうして気になったレシピは、切り抜いてノートに貼っています。

 

スーパーで配っている冊子とかも、気になれば切って貼るよ。

 

ノートは、娘が幼少期にお絵描きで使った古いノート。笑。

 

○とか×をただ走り描きしたやつだから、いたずらな落書き。

 

上から貼ってしまえば、問題ないからね。(だけど使い古しのノートは今ので、もうないから次からはリング式の110円のスクラップブック)

 

あとは、ここに作った時の味やコメントなどを書き加えられるように、するとなお良いかも!

 

f:id:crulseline8:20220417235946j:plain

ただ貼るだけじゃつまらないから、ところどころマスキングテープを。

娘が仕事に行くようになって、会社で作っているサンドウィッチを食べる(社員割引で)日の数日を除いて、お弁当を持って行くようになったんだよね。

 

だから、最近はお弁当のおかずをいくつか、前の晩に仕込むようにしてるんだけど、こういう時も、こうしてスクラップしてあると便利。

 

そういえば、お弁当箱。最近、温かいものを温かいまま。食べられるジャー式のお弁当箱。

気になってるんだよねぇ。

 

皆さん、使ったことや、実際。使ってるよー。という方がいたら是非。コメントでお話しを聞かせて下さい。