cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney on CLASSIC 夢とまほうの贈りもの

前日までキャンセルするか、悩んでたけれど、せっかくチケットを取ったしなあ。

 

予定通り開催するという事でしたし、ホールも換気が出来る特殊仕様。事前に色々と調べて大丈夫と判断した上で。

 

・・行ってきました。

 

泣きすぎて、何から書いていいか解らない。(泣)

事実、娘には、お母さん、泣き過ぎと言われました。

 

ナビゲーターのフランチェスコさんが仰っておられましたが、こんなご時世だからこそ。

様々な思いに駆られ、そして湧いてきて、余計に尚のこと。

 

音楽が心に沁みるというのですかね。

 

本来なら指揮者のリチャード・カーシーさんをはじめブロードウェイで活躍されているヴォーカリストの皆さんが来て、開催されるコンサート。

 

世界中が新型コロナウィルスで、大変な事になり、海外からのアーティストの皆さんが規制で来られなくなりました。

・・もう2年近く。

 

そんな中、日本人アーティストの皆さんが、心を込めて歌声を聴かせてくれる。

正直、ブロードウェイの皆さんじゃないからなあ。

 

とか、思っていたんですが、そう一瞬でも考えてしまった自分を、恥じた。

 

逆に、日本語だから。伝わってくるものがあるかも知れません。

 

とにかく、皆さん。歌がめちゃ上手。思い出しただけで泣けてくる。笑。

 

今回、個人的に一番、良かったのはラーヤと龍の王国と美女と野獣かな。

涙腺が怪しくなったのが、ラーヤで、思いきり笑った(声は出さない)のが、美女と野獣

 

Be Our Guest(ひとりぼっちの晩餐会)を、歌うバリトンの岩田健志さんが、ルミエールになりきってる姿が最高です。

 

ご本人は、コミカルにしようと意識されてるんですかね。映画のルミエールを彷彿とさせて、とても良かった。

 

あと、美女と野獣のパートが、ヴォーカリストの皆さんのまとまりを、一番感じた。

それぞれの役の担当は、どうやって決められるのでしょう。

皆さん、個々に。役に合っていて、素晴らしかったです。

 

何より忘れてはいけないのは、コンサートマスターの青木さんを筆頭にするオーケストラジャパンの皆さんの奏でる音楽。

 

その音があるから、成り立つ音楽会だと思います。いつ聴いても心を鷲掴みに離さず、揺さぶられる。

だから私は、一生。Disney on CLASSICのライブに行き続けると思う。

 

次は、地元のホールで行われる予定の、「まほうの夜の音楽会」に行きますね。

 

本当は、今回行った初日の他に、6/25日のサントリーホールに行きたかったんですけれどね、どうしようか迷っている間に、チケットはいつの間にかsold out.仕方ありません。

 

・・・親子共々、思い出深い時間となりました。行ってよかった。

 

f:id:crulseline8:20210516005837j:plain

今日と明日。の来場者のみに配られるウォルトディズ二ー・アニメーションスタジオのコンセプトアート

全五種類あるとのこと。

(ベル、ラーヤ、ズートピア、モアナ、ピノキオ)

 

我が家は、私と娘二人なので、2枚。

ベルとラーヤですね。

 

f:id:crulseline8:20210516010402j:plain

今年の春の音楽会のパンフレット。

これから行かれる方は、会場で買わず事前に、ウェブサイトのグッズ通販で、購入されてから。行かれる事をお勧めします。

 

それと、ファンシーカラーダイアモンド・ライト。持っている方は、絶対、持参です。