cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

青山フローリストさんのお花。

私は、お花がとても好きで、季節の折に触れ。

 

出来るだけ、リビングにある家族が食事時に集うダイニング・テープルに。

お花を花瓶に入れて、飾るようにしています。

 

先日、所用で一駅先の駅に行った際。

商業施設にあるAOYAMA フローリストショップのミニの花束を買って来ました。

(正式には青山フラワーマーケットショップ)

 

www.aoyamaflowermarket.com

 

近くを通りかかると、立ち寄るのですが、既に何度か購入させて貰っています。

 

青山フローリストさんは、お花選びと組み合わせのセンスが、本当に素敵。

 

今回のは、ゼラニウムアネモネアネモネは、種類の違うものが2種。

全部、赤系なのも、目を惹いた。

 

・・でも、お会計しながら、ふと左を見たら。鮮やかなチューリップの花束が!

 

後から、そっちにすれば良かったと思ったけれども、チューリップはまだ目にする機会はあるだろうから。

 

奥と手前のメインの花は、アネモネ。右にちらっと見えるのがゼラニウムの一種じゃないかな。

 

ここに、買い物で行ったいつものスーパーに。茜色のチューリップが売られていたので、今は一緒に挿してます。(写真は、そのチューリップを挿す前)

 

暫く、我が家を彩ってくれそう。

 

お花は、心を豊かにしてくれるもの。だから常に、欠かしたくないなあ。

・・継続出来るのが、理想。

 

 追伸/ 

JR資本の大きな施設に、日比谷花壇さんのショップがあり、そちらも。

時折、お花を買います。(^-^)

高い印象ですが、季節のお花は、ミニブーケにしてあったり、意外とリーズナブルなんですよ。