cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ジャニー喜多川さんの性加害問題

・・先日、ジュリー喜多川さんが会見しましたが、謝罪のみで、事実確認が出来ていない。

と、明言を避けた形。

 

www.asahi.com

 

過去には、裁判にまでなっていて、当時は事実と認めていたとあります。ネットで検索すると出て来ますよね。

 

だから、ジャニーズ事務所、及び所属タレントさんたちや、社員さんたちスタッフさんは、多かれ少なかれジャニーさんに、性的趣向が少年たち対象にある。と知っていて、見てみぬふりをして来たのかなと、思わざる得ないという気がします。

 

知らなかった。なんて近しい家族の立場にいるのに、普通に考えてあり得ないでしょう。

あと、ベテラン勢の所属のタレントさん、辞めジャニの方々。

 

過去、ジャニーさん家に、泊まったとか行ったとか。美談にしてテレビ番組などで発言をされていたので、全く。知らないって事はないと思うんですよね。

 

出演番組で、話しては駄目ですよ。という一定のガイドラインが設定されていたのかも。

 

何で裁判になった時に、きちんと対応して。世間に説明と清算を目に見える形でしなかったのですかね。当時、それをちゃんとやっていたならば。

 

テレビ局や、マスコミ。メディアがジャニーズ事務所に、忖度する事はなかったのでは。

・・その忖度、今でも続いているよね。

 

私が心配しているのは、現段階で事務所に所属していて、活動をされているタレントさんたちの事。

今後、間違いなく。

 

グループ、個人で活動をされているタレントさんたちの、お仕事に問題の影響が出て来ると思うんだよね。

CM、ドラマ、ライブ活動、映画の主演、テレビ番組など。

ジャニーズタレントを起用しない。とならないかな?

 

それには、事務所、及びタレントさんたちの説明責任が、左右するのではないですかね。

 

現ジャニーズタレントさんの中には、私も大好きな人たちがおられますが、彼らは。

ジャニー喜多川さんの性的趣向を知っていたのか、否か。

 

私も含め世間の多くの人たちは、それを知りたいと思っているよね。

 

もし、今でもジャニー喜多川さんがご存命だったらば。逮捕されていただろうし、集団訴訟を起こされたら、会社としては大きな打撃でしょう。

そうなると、

・・事務所、存続の危機。だと思う。