cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

社長は外部から。不安なのは所属タレントさんたち。

ジャニーズ事務所が7日に、会見を開くそうですが、ジュリーさんが辞任し、新しい社長さんになるのでは?

というおおかたの予想だそうですが、今まで家族経営で来たからこそ。

 

私に従いなさい。というような独裁政権のような経営で、人材が育つような事をして来なかったのでしょう。

会社って、その手のノウハウに長けた人を育成するには、外から人を採用して新しい考えや、やり方を取り入れる事によって大きく成長するのだと思うよ。

 

だから、全く畑違いの人が、社長になってそれこそ、性加害でついたイメージを払拭出来るんじゃないですかね。

 

何人かのタレントさんの名前が、社長候補に上がるのも、社長にふさわしい人材を、事務所が育ててこなかったからなんだと思う。

三者が入れない親族経営だからこその、鉄の壁。

タレントさんは、タレントさんのお仕事に専念し、集中出来るように、サポートし、こういう事が起こったら、話をして、不安にならないようにしてあげるのが、芸能事務所。というところでしょう。

 

和田アキ子さんが、仰っていたみたいに。

一生懸命、頑張っている所属タレントさんたちは、社長が変わるかも知れない。今後、会社がとうなるのか。

私たちファンよりも、ずっと不安なはず。

 

被害に遭われた人たちに、補償などするのは、当たり前な事だけれども。

 

今、事務所に籍をおいているタレントさんたちのケアも、何より優先しなくてはいけないんじゃないですかね。

会社の状態が、どうこうなっているのか。彼等には知る権利がある。

 

だって、普通に考えてみて。

 

自分が働いている会社が、経営悪化で業績が落ち、社長が責任を取って辞任します。

来月から、後任には新しい社長となる人が、来ます。

 

とある日、突然言われたら、どう?

私なら、うちの会社、大丈夫かな。と不安になるよね。

 

会社の業務などやりたくて事務所に入ったんじゃなく、みんな。

芸能のお仕事をやりたくて皆さん、入られたのでしょうから、その芸事に。

心置きなく、安心して挑めるように、してあげるのが芸能事務所としての役割だと思う。

 

タレントさんたちの、心と笑顔がこれからも、守られる事を。ファンの1人として切に願います。

 

あと、以前にも書いたけども、テレビ局を含むメディア業界。

今までずっと忖度してきたのに、いきなりの手のひら返し。

本当に身勝手だなと思う。

都合よく彼等の人気を利用して、起用すると番組や会社のイメージ。が悪くなるから、新規オファーは控えるとか、おかしくない?

タレントさんたちが起こした事ではなく、もう亡くなったジャニー喜多川氏が起こしたこと。

靴下を履き違えては駄目でしょう。

 

伝える側にいる人たちが、会社として彼等に媚びて、利益を得たのに。

今度は、イメージが悪くなるから、いらないというのは、ご都合主義の何者でもない。

 

私は、今回の一連のことで、テレビ局やメディア媒体が嫌いになったというか、かなり引いてみるようになったかな。