cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

これこそ人権侵害じゃない。

GACKTさんは、ご自身の言葉で思う事を綴っただけ。

・・それなのに、炎上って訳わからない。

 

有名人ってだけで、大騒ぎするのが、おかしい。

皆さん、そこのところきちんと把握してますか。

 

私も、基本的に、彼の意見に賛成。だって、事実、その通りに企業がしてる。

当事者じゃなく、前社長がした事なのに、ね。

 

そもそも。

企業イメージというのは、タレントさん=企業イメージ。じゃない筈です。➕付加価値というだけであって、自社の商品じゃない。

 

必ずしも直結していないのですから。

 

だって、キリンのビール。と言っても、私はビールしか脳裏に浮かばない。

そこを履き違えているのよ。

 

世間の風潮に流され、みんなそれに倣ってる。

本質的に違うのに。

 

全ては、みんな同じじゃなきゃいけない、同じことに同調する。しないといけない。

と、なっている日本がおかしい。

 

GACKTさんをよってたかって責めるのは、人権侵害にあたらない?

 

あと同じ事を発言されている有名人は、他にもいる。

なんでGACKTさんだけが炎上するのよ?

彼だけを、敢えて狙い個人攻撃しているとしか、思えない。

 

ウーマンラッシュアワー村本大輔さんとか、デーブスペクターさん、ほんこんさんなど同じような事を、言ってますよね。

 

大勢で、よって集ってあーだこーだ言い、責め立てるの。

ホント、この国の国民性。

 

・・個々の自分は、尊重されないのですかね。そういう国で、風潮が良しとされるのがこの国。

何十年、何百年、ずっとそうだよね。

 

・・それに嫌気が差す。

 

同じって、私は思われたくない、だから日本人である事をやめたいけど、どこをどうしたって、日本人なのよね。(><:)

 

追伸/

 今回はジャニーズの性加害の問題だけど、他に。何か大きな問題が起きた時にも、きっと。

こんな風に、社会全体で。起こした当事者や会社を、みんなで責めてたてるのでしょう。

 

ですが外面には、親切を振り撒き、続けるんですよ。でも内情には厳しいというのが、この日本という国の真実。

 

外国の方、騙されるなよ!  

 

それでも、日本人は親切で優しい。と皆さん、仰います。

それにどれだけ多くの日本人が、彼らの気持ちに応えられいるのでしょうか。

 

ただ、これだけは言える。

同じ考え、同じ意見、同じ思想と、デーブさんが言っていたみたいに。群集からあぶれる者は、反逆児とされ、ボコボコに叩かれて、その者が死ぬまで永遠に続くって事。

 

それが、外面が良いこの国。