cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Tokyo Disneylandに行きました。2022年8月

書き込みが遅れましたが、20日の土曜日に、東京ディズニーランドに、家族3人で行ってきました。

仕事がシフト制の娘は、前もって休みを調整。(日曜の休みを土曜日にして、申請しOKを貰う)

なので、娘は翌日曜は、体力的にキツそうでしたが、それは本人が、納得して覚悟済み。

 

文句、一つ言わず、翌日の日曜は勤めに行きました。

 

今回は、いつものように電車ではなく、レンタカー。

我が家は、自家用車を所有しておりません。

普段は、なくても困らないから、思い切って持たない事にしたのです。

 

遠出する時に、必要であればレンタカーを借ります。

 

なので、移動はとても楽でした。

 

いつもは、電車移動。鉄道は、行きは良いけど、帰りがけっこう混むんですよね。

 

昼食は、東京ディズニーランドホテルのカンナで。

提供されるのは、コース料理がメイン。

 

いつも時折、イライラし、夫や娘に当たる私としては、このゆったり。

流れる時間が、心落ち着ける至上のひとときでありました。

 

見た目華やか。素材は魚介類がメイン。

そのあと幾つかアトラクションを回って、美女と野獣に。

 

今回は、入園時に利用出来るプレミアムアクセス。

というのを利用しました。

 

アトラクションが出来てから、数度行っているけれど、スタンバイパスを一度も取れた事がないので。

発売当初、様々の議論はあったようですが、どうしても。体験したかったら、これもありだと思います。

スタンバイパスを取得するのに、多くの人たちは、開園前の何時から待ってるのかな。

 

朝、9時半くらいに着いたのですが、もう。

その時点で、美女と野獣はパスがなかった。

 

評判通り映画の世界そのもの。でも、欲を言うなら、ベルと野獣がお城のホールで踊るシーンを再現してほしい。不満なのは、その点だけ。

 

終わったあと、思わず自然と拍手しておりました。

 

話題のベイマックスにも行きました。3、40分待ちでしたか。

こんなケアロボット、欲しい。

あったら、鬱になるのを避けられる、と本気で思う。

 

順番を待っている間、そこそこにあるベイマックスとヒロの絵です。

順番を待つ間、曲が変わる度に。腕を上げたり、リズムを取ったりと、リアクションをするゲストさんたち。

何故なんだろう?と不思議に思いながら、待ったけども、思わず。

手が動いてしまうのは納得。でも、あの速さに付いていくのは、小さなお子さんだと難しいかなと思いました。

以外とスピードがあって、小さな子は怖いと感じる子も多いかも知れません。

 

パスタケースです。発売されたのをネットで知り、あったら絶対!買おうと思っていたもの。

 

↑get出来て、めっちゃ嬉しい。今回のパークのインは、これが目的。

と言っても過言じゃないくらい、欲しいと思っていたもの。(スマートニュースで、見て)

 

残念ながら100円ショップで売られているもの、のように蓋でパスタの量を測る事は出来ませんが、見た目がオシャレで。これがあったら、パスタ料理も楽しくなる。

 

最後に。

エピソードを一つ。

 

娘がスティッチエンカウンターに、行きたいというので列に並んで、いざ。

入ると、スティッチがお決まりのゲストの皆さんと、トークを繰り広げる場面で。

 

何故か。我が家にスポットライトが!

その瞬間、私の眠気が一瞬にして吹き飛びました。苦笑。

夕方だったこともあり、疲れと共に眠気に襲われて、この時。半分くらい座ってうとうと。

 

その様子の私が、目についたのか...?

 

あまりに突然だったので、スティッチの主の質問の内容を、覚えていません。

好きな色は何?

と聞かれて、何も考えずに、「黄色」と答えたら、嫌いと言われた。笑。

 

アトラクション向けの冗談か?

と思ってましたが、本当にこちら側が見えてるんですね!

 

お陰様で、我が家の語り草になりました。

・・スティッチ、本当にどうもありがとう!

 

シーのタートルトークは、ゲストの挙手制で。

選ばれた人が、クラッシュに質問などが出来るけど、スティッチの場合。

アトラクションの関係で、それがないからね。

 

だからほんとうに、びっくりしたのよ。笑。

 

この日、悪天候エレクトリカルパレード、花火は中止。

その代わりに、雨の日用の夜のパレードがありました。

 

気分が落ち込んでいても、ちょっとしたDisney Magicで訪れる多くの人たちの心に。

暖かい灯をともしてくれるところが。ディズニーランド、流石よね。(^-^)

 

・・行って良かった! 明日からまた頑張れるよ、スティッチ!