cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ホーンテッドマンションのBlu-ray

・・先日、HMVで頼んだ映画ホーンテッドマンションのブルーレイが、届いたので土曜日が休みだった娘と、久し振りに観ました。

 

やっぱり、私はリメイクした新作よりも、絶対こっち派。

E・マーフィーさん、T・スタンプさんなど俳優さんたちの演技が。本当に最高!

 

観ているだけで、アトラクションの世界にいるような気にさせて貰えるし、何よりストーリーがとてもDisneyらしくて好き。

 

こんなに完成された作品なのに、それを後からまたリメイクするというディズニー側の意図が、私にはどうしても解らない。

 

作品の質よりも、興行成績のほうが重要視されているのでしょうけど、それよりも大事な事があると思うけれどなあ。

 

先日、観たリメイク版も面白かったけど、最初のこっちを知っているからか、どこか比較して無意識のうちに観てしまってるかもね。

 

エディさんと、テレンスさんが芸達者だから、彼ら二人の演技を観ているだけで、テンションが上がるのよ。

 

昔、ディズニーチャンネルで放送されたのを、録画してブルーレイに落としていたと思っていたのだけれど、1枚1枚見たらなかったんだよね。(^^;)

 

だから冒頭のように。苦笑。

 

映画館での放映から数年経過した頃。娘曰く、夜中に起きてしまった時に。

私と夫がスカパーのディズニーチャンネルで放送されていたのを、観ていて。その時、目に写ったのは、テレンス。スタンプさん演じる、ラムズリー。

怖くて大泣きしたのを、憶えているそう。笑。

 

確かに、小さな子には、執事のラムズリーは、怖く見えるかもね。

 

これはBlu-rayだけど、DVDはもっと安価。2003年作。ノイズを出来るだけ消してリマスタリングをしたのだと思うけど、映像はとても綺麗。

 

ラストで、マダム・リオッタが入った水晶玉を車に乗せ、道路を走るシーン。(たぶん、撮影場所は、セブンマイルブリッジ)

 

・・とても印象的。