cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

能登半島地震

本来なら、明けましておめでとうございます。と、毎年。

1日には、ブログに書いてましたが、さすがに今年はそれをしようと思えませんでした。

 

日本は、地震大国と言われるくらい。地震の多い国なのだとこんなふうに。大きな地震が起こるたび、そう感じる。

 

地震に備え、我が家も準備があるといっても、いざ。本当に地震が起こると、冷静に。

対応出来なくなるのは、人間ですから致し方ないなとは思います。

 

死者数は、被害4日目で100人近くいるという報道。今後も、もっと増える可能性はなきにしもあらず。

 

羽田空港での海保と日本航空機の事故とか、年始早々。

大きな不慮なニュースが多いのは、今年がそういった事が多い一年になるのでは?

 

と、変に予測というか不安に襲われるなあと思うのは、気のせいでしょうか。

 

被災された方々には、一日も早く心穏やかに。いられる日々が訪れるよう、心から祈っております。

 

ニュースに触れるその瞬間ごとに、心が痛くなる。

日本という国にいる以上、とても他人事とは、思えない。毎回、そう思うよ。

 

自分に何か、出来る事がないかなあと、考える日々ですね。