cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

向日葵のイヤリングとペンダント、ブローチ

最近、書く話題がない事もあって、レジンアクセサリーの話になってしまってますが・・。

Sorry!

 

 先日、作ってメルカリにUP!して、少ししたら売れたもの。

 

基本は、ピアスのほうをメインにしているけれど、お花の大きさなどで、裏に金具を付ける事を考えると、イヤリングパーツのほうが、余白が綺麗にとられて見た目、しっくりくるという事がある。

 

今回、後からピアスだけ同じものを作ったけれど、それはまだ出していない。

左下のブローチが、色斑が入ってしまって出来がイマイチ。でも、売れたー。

 

100円ショップで購入したすのこの棚置きみたいなやつに、コルクボードを乗せて、撮影用の小さな家具を作った。

いつもは、それに白背景か、窓越しで撮っている。

 

でも、今回はそれをやめて、小物撮影用の撮影BOX(夫が持っていたのを奪って。笑)を使って撮影したんです。背景、黒色にして正解だった。

 

レジンの透け感が、黒だと映える。

今回、イヤリングは2WAY仕様にしたんだよね。デザインリングにパーツをつけたものを、バネのところにかけて、ぶらぶらとして付けたり。

 

あとはパーツを外して向日葵だけを耳につけて、使えるように。

我ながら良いアイディアだなあと、自画自賛

 

ペンダントは、すこしイヤリングより色を濃くして着色。個人的にはこれくらいの色味が好きかな。

ここのとこ、ちょっとずつ。だけれど売れるようになってきたかなと。

私は、シングルタスクなので、いっぺんに同時に違う事するのは、不得手なんだよね。

 

だから、minneとかで自分の作品を売っている人たちみたいに、一度にたくさんの数は、作れないなあと。却って、雑になってしまいそうで。

 

minneとかで出されている方達の、作品。インスタで良く拝見するけれど、あんなに数をどうやって皆さん、作るのだろうか。凄いよあと思って、感心する。

 

今回、これを購入して下さった方、どこをどうして買って下さったのかありがとうございます。昨日にあった一番、嬉しかった事でした。

 

お金じゃなくて、純粋に。私の作ったものを、可愛い、良いと思って下さる。

作っているものを認められた気がして、作っていて良いのかなと。

 

少し、自信になったね。(^-^)

 

それにしても、向日葵のモチーフ。私にとって縁起が良いお花かも。

前々回に作ったのも同じ向日葵。これも私のもとから旅立っていったからね。(^0^)