cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

24時間テレビ2024

 ・・まだ何も情報ないですけど、YouTubeSNSでは、パーソナリティーに。

 

ナンバーアイになったとか、SixTONESになったとかあるようですが、それは全て憶測のたぐい。

 

いつも思うけど、再生数を稼ぎたいだけの、タイトルで吊る。

そんな動画も話も、ほんとうにウンザリ。

 

募金と視聴率が芳しくないので、数年前から。

好感度の高い方やアイドルを、メインパーソナリティーにしてきた日本テレビ

 

もうそろそろ。本当に潮時。

 

企画そのものを、いよいよ止める時がきたと思う。

 

せっかくの善意の募金を、内部の方が着服したんですよ。当時、とても大きなニュースになりましたよね。

 

日本テレビ「24時間テレビ」寄付金着服受け内部調査結果と再発防止策公表 キャッシュレス導入・監視カメラ設置へ(モデルプレス) - Yahoo!ニュース

 

↑もう、クリーンなイメージは地に落ちた。

 

障害者に、出来ない事を無理難題で。

登山させたり、水泳させたり、走らせたり。いくらご本人の任意だったとしても、観ているほうとしては、感動よりも。そこまで無理してやらなくても。

 

という印象が、私の中ではずっと続いている。

 

うちは、その障害者がいるから、娘だったら?

と考えて、毎年。放送を観ていて、とても複雑な感情に駆られる。

 

助けているよね、みんなウィン、ウィン! だよね。と締めくくる、あのあざとさ。(苦笑)

 

・・・いつの頃からか、番組自体を信じなくなった。

 

本当に続くならば、チャリティー・ランナー。この時期に発表(匂わせ)あると思うけども、それがない。という事は、やっと打ち切り!? 

 

だと良いな。

 

追伸/

 

個人的に。忘れられてないものとしては。

寝たきりの子が、普通クラスで授業を受けていて、休みの時間も、そのままクラスで日常を過ごしている。

そのお子さんの親御さんの希望であり、任意だとされていたけど、周りの子供たちに理解があるから出来る事。だと放送を観ていて思いましたね。

 

当たり前のように。受け入れられていて、嬉しいよ!

と、視聴側に伝えたかったのでしょうけれども。私には、刺さらなかったのは、今でも変わっていません。