cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

今井ゆうぞうさん。

訃報を聞いた時、自分の目を疑った。

嘘でしょ!
何かの間違いではないかと。

www3.nhk.or.jp



ショック過ぎて、言葉が続かない。

今、高校生の子たちは、今井ゆうぞうさんの歌をリアルタイムで、
聴いた世代だよね。

あーっ、でも、ギリか。

だいすけお兄さんと切り替わる頃にさしかかるから、
最後の一年が三歳の頃となるかな。(現高二は、そうだね。)


世間のご多聞にも漏れず。

我が家も、「おかあさんといっしょ」。


を、娘も良く観ていたし、何よりゆうぞうおにいさんの、
あの柔和な優しい笑顔に、育児で疲れた心も癒やされていた。


小さな頃のことなので、娘はあまり憶えていないよう。
(その後の横山だいすけおにいさんの事は、憶えてる。)


でも、スタジオの楽しそうな雰囲気に、惹かれるのか。


娘も、暫くはじっと座って観ていましたね。
当時は、多動が酷くて、5分どころか2分も椅子に座っていられなかったんです。


そんな娘でも、じっとさせるような歌声と表情。


もう、歌声も、優しい笑顔も、聴けないし見られないんですよね。


現実を受け止めるには、まだ時間がかかりそう。
43歳。死ぬには若過ぎるよ・・。


素敵な歌声と、優しい笑顔を本当にどうもありがとうございました。

ご冥福を心よりお祈り致します。