cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「ソニック・ザ・ムービー」VSナックルズ

・・を、娘と映画館へ観に行って来ました。

 

人によって好き嫌いが分かれるかも知れないけれども、私は純粋にいいなと思います。

 

いつだったか覚えてませんが、スカパーかWOWOWのどちらかで、前作が放送されていたのを、たまたま。放送時に娘と観たんですよ。

 

そうしたら面白さにハマってしまって、以来。今回の新作を本当に楽しみにしておりました。

 

左から、ソニック、テイルズ、ナックルズ。

 

とにかく、J・キャリーさん演じるDR.ROBOTNIKが、最高です! 笑。

最恐だけど、どこかおバカ。ソニックをこてんぱんにする事だけを、信念に持ち世界征服をたくらんでいる。

もともとコメディに強い俳優さんだけど、今回のロボトニックの役は、彼にしか演ずる事は出来ないと思うよ。

 

過去作だとマスクとか、グリンチとかね。

コミカルな要素とシリアスさを併せ持つ、癖のあるキャラクターを、演じさせたら彼は、ピカイチ。他に、ベン・スティラーさんや、ジェームス・コーデンさんとか思い浮かぶけど、何か。

 

やはり、しっくりこない気がする。

 

私は、ソニックたちよりも、彼を観に行っているっていっても過言じゃないかも。

 

まだ夏休みだからか、お子さんたちもちらほら席に座っているのが、見えました。

その子どもたちには、やはりソニックたちのほうが良いんだろうね。

 

私の隣にいた男の子は、お父さんに下敷き(写真参照)買って貰ったらしくて、映画の間。

ずっと大事そうに、それを抱えている様子が目に入って、何だか微笑ましかった。

 

因みに、私が気になったのは、尻尾が二つある狐のテイルズ。可愛い♪

私も思わず下敷きを買ってしまったから。(残りの2枚は、娘が購入。)

 

一作目を観ていなくても、じゅうぶん楽しめると思うけれど、観てから行ったほうが筋書きが解ってよりポイント、ポイントに目がいくよ。

 

ラストの終わり方だと、次回作もありそうですね。