cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

GWというけれど、我が家は通常。

ゴールデンウィークだからといって、暦通り。

以前のように、家族それぞれが休める訳ではないので、世間一般の人たちのGW=連休。

という意識は、我が家にはそのまま。当てはまらないんですよね。

 

娘が中学2年生の時に、休みを前もって学校側に申請し、家族3人で。

日本の裏側にある米国に行ったのが、GWを3人揃って迎えられたのは、良い思い出です。

 

前もって計画して、スケジュールを組んでいるなら、まだしも。突然にあそこ行こう!

と思いついて行くのは、この時期。とてもリスク高いかなあと思います。

 

我が家は、それで大喧嘩しましたから。苦笑。

 

3日の水曜日に、娘と私で。美容院に行って、カラーリングとカットをして貰いに行き、二人とも。

 

気心知れた担当の方とおしゃべりしながら、施術して貰ったのが、このGWの息抜きかな。

 

どこ行ってもこの時期は、本当に混んでいるから、計画性なく行楽地には行かないほうが良い。

・・我が家の教訓です。^^;

 

追伸/

夫は、7日から今週いっぱい。その米国へ出張。出張というのに、何故か浮かれ気分に見えるのは気のせいかのう。(><;