cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

映画「ポケットモンスター みんなの物語」

午前中、夏季プールが始まって、それに娘は参加。(今週いっぱいはある筈が、暑すぎて残り4日間全て中止。哀。)

で、家でお昼を食べてから、家を出ました。
とにかく、異常に暑い。

でも、本人がどうしても観たい。というので、連れて行く事にしたけれど、一歩。外に出てその決断を後悔。(><;)

今回、ムビチケじゃないので、観たい時間帯に合わせて映画館へ行きました。
どの列も、観やすい真ん中の席は、既にうまっていましたが、端の席はみな空いてる。夏休みといえども、暑さのせいか。

とても空いてました。

f:id:crulseline8:20180723235553j:plain
ポケットモンスター みんなの物語


前置きが長くなりましたね、すみません。
ここ何年か、毎年。観てますが、今回は、湯山邦彦監督じゃなくて、矢崎哲生さん。

新しい風を?って事なのかな。

毎回、ホロッとさせるシーンが出てくるのは、ポケモン映画の十八番。

私的には、俳優の大倉孝二さんが、声優を務めるカガシとパートナーのウソッキーが、お互いを認め合うシーンが、一番好きです。
ここで、涙が出ちゃったから。笑。

あと、とても感心したのは、リサの声を担当した元AKB48川栄李奈さん。
リサの声を聴いていて、全く違和感を感じなかった。
彼女、とても芸達者だと思うよ。卒業生の中で、一番の成功者と言われてるそうだけれど、それも納得。

声優は、文字通り。声で演じる職業。
一見、長澤まさみさん?と、聴いているほうは感じる部分はあるのだけど、リサになりきって川栄さんは、演じている。

川栄李奈さん=リサ。

それぐらい言っても過言じゃない。くらい彼女は、上手だと思いました。名前は存じておりましたが、私は見くびってたかも。
見くびっていたこと、謝ります。本当にご免なさい。


川栄さん演じるそのリサが、最後のキーポイントです。

映画のPRで、JRの駅の通路などで、展示されているポスターに、今回の映画に登場するメンバーが集結。
していますが、そのメンバーの個々のポケモンとの関係性が、映画では明らかになります。

最後に。あと、声優の大御所。野沢雅子さんが、ヒスイという名の博士役で、声を担当されてます。
彼女の声を聴くだけでも価値はあると思いますね。


続きは、映画館で。