cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

フジテレビ、「グッド・ドクター」

毎週、観てますが、毎回。

・・泣いてますね。

www.fujitv.co.jp


TBSで、放送していた「アルジャーノンに花束を」。の知的障害を持つ青年を演じていた、
ジャニーズの山下智久さんも、演技が上手でした。

健常者の方が、知的障害者を役柄で演じる。というのは、時に。

嘘くさく見えることがあると思うんですよね。
でも、山下さんや、山崎くんたちの演技には、そういうのを感じさせないところがあると思う。

お二人共、実際に障害者の方たちに会われて、演技の参考にされた。ということなので、良く勉強さなったのでしょう。


これ、原作は、韓国の同名のドラマなんですが、私。

韓国ドラマは、少し前まで、好んで観ていましたが、ここ数年。ずっと観ていないんですよね。

セォル号の沈没など、立て続けに不祥事が起こるのを目にしてからは、
私が持っている韓国のイメージが、崩れ去り・・。これを挽回してくれるような、良いニュースを、もっと聞きたいな。
と思うのですが、ここのとこ。韓国は、あまり良いニュースは、聞こえて来ませんね。


話が逸れました。

前回は、藤木直人さん演じる高山医師に、障害を持った弟さんがいたことが、解りました。
何故、山崎賢人くん演じる新堂湊に、辛く当たるのか。何となく解った気がします。

来週は、もっと。ここが掘り下げられるのですよね。

次回が楽しみです。