cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

眼科の定期健診。

娘は、眼鏡をかけるようになってから。
春休み、夏休み、冬休み。とかかりつけの眼科で、定期健診を受けています。

そろそろ、行かなきゃ。と思うのですが、今週は関東に台風が来る予報。おまけに酷暑。

明日。行こうかと思ったのですが、午後は雨予報。
11日から、15日まで。眼科がお休みに入ってしまう。

主治医からは,夏休み期間中に来る。ように言われているので、8月の最終週に、予定を変更しようかなと思います。

とにかく。
暑すぎて、外に出る気が起きないのです。家のベランダに、洗濯物を干すだけで、頭がクラクラします。

今年は、昼間、就寝時も、エアコンなしで過ごす。のは、かなり無理があるんじゃないかな。
扇風機だけ。

だけだと、熱中症で、死の危険があります。

私は、クーラーがあまり好きではなくて。
昨年は風が吹き込む日は、昼間もなし。で過ごせていましたから、この夏は。
本当に異常なのだと思います。


昼間も夜も、我が家はエアコンを付けています。
でも,そのお陰で、付けている部屋の中では快適に過ごせています。

地から突き上げるような暑さですよね。こんな中、我が家は外出する。勇気がありません。

来週から、猛暑は少し良くなると言われてますが、本当にそうなりますかね。


視力、落ちていないと良いけれど、それは8月末。
まで判りません。