cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ピカチュウ大量発生チュウ2019

昨日の土曜。
横浜は、みなとみらい地区で開催中の「ピカチュウ大量発生チュウ2019」。
行って来ました。


6〜12日まで開催されていますが、夏休み中の土日は、やはり人が多い。


はっきりいって、目玉のピカチュウの大行進なんて、人の頭しか見えないよ。


イベントそのものの知名度が高くなって来た事もあって、
人員整理など収拾が付かなくなっている印象でした。


夫と娘は、昨年行っていて、
私に写真付きでメールをよこして来たからイベントの内容は、
大まかには知ってはいましたが、まさかこれほどの人とは。


みんな何時間前から、場所取りに陣取っているのでしょう。
まるでディズニーランドのパレードルート並の場所取り合戦だあね。(><)


今後、続けて行くならば、抽選制にするとか、
数時間前からなど明確な時間を決めるなどして、
きちんと規制をつけた方が、良いと思う。


じゃないと、公平感がない気がする。


それから、もっと。イベント内容は創意工夫が必要な気がします。
ただ、ピカチュウイーブイが行進するだけじゃあ、あまり代わり映えしない。


最初は新鮮でも、何度か行っているうちに、同じようなものだと飽きてくるよ。



でも、ピカチュウイーブイは、本当に可愛かった。


個人的に、イーブイが大好きなので、少し観られてちょっと嬉しかったです。


f:id:crulseline8:20190812022834j:plain
飲み物の入れ物がピカチュウ仕様。