cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney「ライオン・キング」

観て来ました〜!


フルCGというのが信じられない。

本物の動物みたいでしたよ。



冒頭のサバンナにて。日の出のシーン。

観ていると、南アフリカに行った時の光景を、思い出したです。
まさに、その光景そのもの。


地球上で、太陽がこんなに大きく綺麗に見えるところが、あったんだなあ。と、
心の底から感動しました。


映画の中で、「命は輪で繋がっている。」みたいな事を、シンバのお父さん。
ムンファが言うシーンがありますが、弱肉強食の世界。

そうやって動物の生態系も、守られている。サバンナにも少しずつ、温暖化による気候変動などが現れて来ている。


そういったメッセージも映画には、込められているのかなと感じましたね。



アニメーション版も観ていますが、それに負けないというか、
見劣りしない映像と面白さが詰まっていると思います。

・・とても面白かったです。


f:id:crulseline8:20190813005509j:plain
フルCGで、どこもかしこも綺麗です。