cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

お父さん達の会、主催の餅つき。

先日も、春休みの予定。の項で書いた通り。

お父さん達の会(親父の会)、主催の餅つき。に、家族3人で行って来ました。
2018 11/11(カテゴリー、特別支援学校)参照。


母親たちが、何度か定期的に集まったり、保護者会などの後に、お昼のランチをする。
みたいに、父親たちも、二ヶ月に一度の割合で、週末に飲み会など開いたりしているようです。

が!

今回は、それとは別に。会に所属のメンバーの親と子が集まるイベント。


うちの夫は、会のメンバーになっているので、先日。連絡が来て申し込みしたもの。


砂糖醤油に浸けたお餅を、海苔で挟んだもの。大根おろし、きなこ。

あんこは、お餅で包んで大福に。
ついでに苺とあんこ、お餅で苺大福にして、みんなにお土産として、持たせてくれました。/(^0^)/


f:id:crulseline8:20190407224517j:plain
メンバーの方のお家の庭で。



年少のお子さんから、高校生、成人したお子さん、親御さんたち。総勢40〜50人くらいかな?
今日は、ちょっと多い(毎年やっている。)と、言ってた。


皆と、シャボン玉をしたり、食べたり。

娘も、私も、夫も、本当に楽しい一日でした。