cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

日米反応を読み違えた韓国 GSOMIA破棄、同盟暗雲/朝日新聞デジタル

ここまで来ると、口が開いたまま塞がらない。(><;)


まるで、3〜4歳の子供が、「おもちゃを返せ〜! 返してくれないなら、お前のもの捕っちゃうよ!!」と、
泣いて駄々をこねているよう。


我が国。日本としたら、特別扱いだったのを、普通の扱いに戻しただけでしょ。

それを戻せーっ、戻せーっ。と言っている韓国。


www.asahi.com


日本に向けて飛んでいる旅客機も、段階を踏んで少しずつ、便を減らしていく方針なんだよね、お隣の国は。

これって、向こうから日本に来て、芸能活動や仕事で来ている韓国人の方々に、少なからず影響が出てくるんじゃない?


簡単に来られなくなりそうだよね。

数年前までは、私も韓国ドラマなんかを好きで良く観ていたけれど、セウォル号の事故のニュース以来。
韓国に対するイメージが、かなり変わってきてしまい、今はドラマは全く観なくなったんだよね。



でも、完全に嫌になった訳ではなく、東方神起(5人時代の)のPVをYouTubeで観たり、好きな俳優さんのニュースは、
韓国の情報サイトをたまに見たりする。

韓流ブームだった頃から、私みたいにはまった人は、多くいると思うけれど、
ここ何年かの間に興味を持てなくなった人。多いんじゃなかろうか。



文在寅大統領は、前の朴槿恵さんよりは、常識と思いやりを持った方なのか?
と思っていたけれど、どうやらそれは買い被りだったみたいだね。



ことある毎に、昔に起こった事を引き合いに出し、謝れ。誠意を持って対応しろ。
と大統領が誰に替わっても、ずっと同じなんじゃないかと思う。


自国の対応に、同調する国民の人達が、目立つよう。
だけれど、日本が好き。という韓国の人達もいるのではないかなあ。


何故か、そういう人たちの意見。あまり報道がされてない気がするよ。