cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

分散登校

先月末に、午前中だけ学校に行き、6月からは週に2度ほどの分散登校です。


3密を避ける為の措置なので、致し方ないかなと思います。
ただ、必ず第2波は来ると思うので、それなりの備えはしておいたほうが然り。


緊急事態宣言が解除されたのは、良いですが、個人的にはまだ早かったかなと。
感染者の増減が落ち着いていませんし、解除になっただけで、コロナウィルスが消滅した訳ではありませんからね。


だから、いつ、どこで、感染するか。
のリスクは持ったままなのですよ。

既に終わった感の報道があるのも、良くないかと思いますね。



そんな中でも、週に数日は、丸一日。
学校には行けるようです。

因みに次は6月3日の水曜日が、登校日。

テレワークの続いていた夫は、1日から出勤。


当の私は、今年度から最後のPTA役員ですが、コロナの影響で役員会もなしになり、
事実上は名ばかりの状態が続いております。


保護者の集まり、一家族一人の保護者の学校入校など、学校側から指定がある為。
役員会を開くことが出来ないので、役員としての活動は出来てないですね。



・・まあ、学校が再開になっただけでも、我が家としては有り難い。

朝昼晩の食事を作るのは、本当に疲れますから。(^^;)