cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

群馬・高崎の女性殺害、容疑の男が死亡 千葉で自殺か/朝日新聞デシタルより。

この自殺した男の妻によると、殺された女の人とは、昨年。

知り合ったらしい。


www.asahi.com


奥さんが、テレビのインタビューに答えているのを、観たけれど、
自分の夫である人が、女性を刺して殺害し、自殺。

したのにも、関わらず。


泣き喚く事も無く、実に冷静に淡々と記者の方の質問に答えているその姿。


何だかとても違和感を感じたのは、私だけでしょうか。



「何かしでかしたのか。解って怖かった。話掛け(帰宅した夫に)ないでいた。」

「ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。」


と謝っているのも、気持ちが上ずっている気の入っていない口調というか、口先だけの印象。



愛人がいた事を、知っていたとしてもよ、良くあんなに落ち着いていられるなあ。
と事件よりも、奥様のほうが気になった。


離婚しようか、このままやっていくか。


悩んでズルズル来てしまった。というような主旨の事を、言っていたけれど、
女癖の悪い旦那さんだったらしいから、さっさと別居するなり、離婚すれば良いのになあ。
と彼女の話を聞いていて、そう率直に思いました。


ここ数年。

日本も犯罪率、右肩あがりだね。