cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

感染増、GoToトラベルが「きっかけ」 日本医師会長/朝日新聞デシタルより。

私がいる東京都では、感染者は500人ですよ。

小池都知事が緊急会見されましたが、あれは何なんですかね。


集まりを小さく、会話をするな。


なんて今更、注意し心掛けたからといっても、感染者増には、もう。


変わりないはないと思う。対応は、既に遅い。
もっと前からやらなきゃ、効果はないと思う。

市中には、コロナのウイルスは漂っていて、
いつ、誰が、何処で。


感染しても、おかしくはない。状況におかれているのよ。


もう、ひとりひとりが、手洗い、うがい、消毒、マスク。
を徹底し、集まりには行かない。会食を伴う夜の街には、出ない。


など、心掛ける事しかないでしょう。


我が家もGoToトラベルを利用して、北海道に行きましたので、
例外ではないと思いますが、今のところ感染はしておりません。


マスクをしていない人も、北海道では多く見かけましたので、
必ずしも人々の往来が拡大に拍車がかかった。とは、
私は言えないのではないかと思います。


ヨーロッパでは、再び。

ロックダウンなどの措置がとられていますが、1〜3週間でも良いから、
日本もそうすべき。ではないかと思いますね。


・・じゃないと、感染拡大は収まらない。


もうこの国には、お金がないので、経済を何とか回してお金を生み出さないといけないのよね。

でも、感染拡大と都市封鎖と。


中合わせに、あるということ。


てすが、答えは都市封鎖しかないと、私は考えますけれどね。