cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

逆転Vの紀平梨花、光る判断力 ジャンプで確実に加点/朝日新聞デジタルより。

まずは、紀平梨花さん。

見事な巻き返しでの、逆転V!!

おめでとうございます!

www.asahi.com

 

紀平選手の凄いところは、ミスしても、気持ちを切り換えて立て直す力があること。

先日、全豪オープンで、大坂なおみ選手が、第2セットを落とし、追い込まれてもう、駄目か。
と誰もが思っていましたよね。でも、最後の第3セットで、見事にメンタルをコントロールしての勝利。

 

紀平さんは、この大坂さんのように、自分自身を律する力が、他のフィギュアの選手よりも、秀でていると思う。

今シーズン、全日本選手権以外は、出た大会。全部、優勝しているんですよね。
力を持っている証でしょう。

 

あと、代名詞のトリプル・アクセル。浅田真央さんが下手だと言っているのではなく、浅田さんより、
跳び方が紀平さんの場合、安定している気がします。そして確実性も。

 

何と表現して良いのか、解らないけれど、安心して観ていられる。というか・・。

 

とても手を怪我しているとは、思えない素晴らしい演技でした。

 

まだ16歳。伸び代はまだまだありそうな16歳。

話し方と笑顔がとてもチャーミング。なのに、滑り出すと、そこに華が加わる。

 

練習時に、持っていくお弁当は、今でも梨花さんご自身が、作っているそうです。
お母さん想いの優しいところも、彼女の魅力の一つですね。

 

今は、負傷した指をゆっくり治して下さい。

 

・・ああ、こんな娘が、欲しい。(笑)