cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ワクチンの副反応

・・・やはり出ましたね。(><)

 

今朝、娘を送り出してから、急に発熱が出て、測ると38°1分。

 

昨日、接種したあと配られた副反応の紙に明記されている症状。全部、出ましたよ。

 

接種部位の痛み、疲労、頭痛。筋肉痛、悪寒、関節痛、下痢、発熱。

接種部位の腫れ。→少し内出血したけれど、腫れはなし。

あと、吐き気と嘔吐。

 

ファイザーでこれだから、他のワクチンだったらもっと出るのかしらね。

 

10人中4人の人が副反応が出てます。という話だったけれど、絶対。これは逆だと思う。

10人中6人の人たちにも副反応じゃない?

 

解熱剤を飲んで、ひたすら寝て、熱は半日くらいで下がった。

でも、接種部位の痛みはまだぜんぜんあるよ。

 

来年、三回目の接種を何たらかんたら、政府は言ってたけれど、そうしたら二回目より三回目のほうが、もっと強く副反応が現れるって事?

 

まあ、打たないより打ったほうが断然、良いのでしょうけれども。

副反応が、あまり出ないようにして貰いたいなあ。

 

けっこう、きつかったですもん。