cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

オミクロン株対応2価ワクチン接種。

・・明日の午後。

 

一足先に、家族で私が一番最初に、受けに行ってきます。

 

www.mhlw.go.jp

 

娘と夫は、少し前に4回目を打ったばかりなので、接種券の送付はまだありません。

 

私は、その4回目の接種対象者でありませんから、3回目を打ってから半年以上経過しているんですね。

 

確か4回目は、60歳以上だったかな?  基礎疾患ありの人限定だったと思う。

 

60歳以下の人でも、基礎疾患あり。なら接種対象者。夫は該当者になります。

 

10代でも療育手帳のある人は自動的に基礎疾患あり。になるので、娘も打ったんですよね。

それが共に。8月中だったから、まだ二ヶ月しか経っていないからね、二人は。

 

 オミクロン株のも、ファイザー。モデルナのもあるらしいけれど、うちの自治体はファイザーらしい。

 

・・例によって副作用は心配ですが、前回の接種からはかなり経っているから、私の場合は抗体がきっと落ちている。

 

なので、打たないよりは良いと思うんだよね。

 

何かあったら、またここで書きます。

 

追伸

 

翌日の明け方ですが、今のところ。

打った箇所というか左腕に、少しの痛みと微熱かな。

 

本日、一日何もなかったらほぼ。大丈夫かなと思います。

(2022.10/15の明け方)