cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

カーリング女子チームの皆さん。

今日の対スイスのゲーム。

 

娘と一緒にテレビ放送を観ていましたが、彼女たちのあの勝負強さは、どこからくるのでしょう?

一試合、一試合。最後まで全力投球で、強い諦めない心で挑んでいる。

 

その向き合い方に、心の底から尊敬の念を抱く。

 

チームで掴んだ勝利だと思う。

 

前回の銅メダルから、また確実に一つ。色の高いメダルを彼女たちは手にする。


私の記憶が正しければ、確か。彼女たちは、昨年末に日本代表になってから。

世界大会を転戦しており、日本には一度も帰国していない筈。

今回の北京五輪が終われば、久しぶりの里帰りじゃなかったかな。

 

追い込まれても、再び立ち上がって戦う気持ちに、持って行くって、誰でも出来ることではないよ。ほんとうに凄い!

 

勝って藤澤さんを始め、皆さんが嬉し泣きをしているのを、観て、思わず貰い泣きしてしまいました。

 

皆さん、日曜日の決勝。

その諦めない心で、いつものように平常心で。

それが出来れば、その先には悲願の輝くメダルが待っていると思う。

 

頑張って下さい!

 

www.asahi.com