cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

職員さんたちの見学。

娘の話によると、明日(9/9)の、午前中に。

 

内定を貰っている会社の従業員さんを含む10人ほどの人達が、娘の作業学習の様子を、観に来るとの事。

 

その作業学習は、娘は喫茶班に所属しています。

 

学校には、子供たちが外部の人達(保護者や、今回のように就職関係者が訪れる。)人たちの為に、カフェスペースが併設されているんですね。

 

コロナ禍の影響で、私は一度も、作業学習時に淹れるコーヒーを、ここ二年。

飲めていませんが。(><)

 

訪れる人を限定して、サービスしていますから、保護者は飲めません。

 

担任の先生からは、普段通りの〇〇さんで良いよ。と言われてますが、本番が来るとやたらと緊張して、表情が乏しくなる傾向がありますから、それが少し心配ではあります。

 

ですが、大丈夫でしょう。

親としては、若干の不安要素はあるけれど、娘らしく。

 

出来るでしょう。と思っております。

 

経過は追って、書きますね。