cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ゴット・タレントの日本版。

・・が、来年2月から放送されるらしいです。Abema限定で。(既にオーディション募集は終了)

 

最初のオーディションの段階から決勝。そして優勝まで、放送されるって事なのですかね。

前からずっと。

 

日本にもあれば良いなと思って来たけど、本国の英国、米国のように長年に渡り、日本で定着するとは、とても思えない。

 

一つの理由に、移民を積極的に受け入れておらず。受け入れるのに、制約付き。

グローバルな移民国家じゃないもん。

障害者や見た目、ハンディキャップのある人に対する偏見も強く、欧米諸国のように。

職業、人種、境遇は全て問わない。

そんなの日本では、きっと難しいだろうと思う。それも番組を一時的じゃなく。

これからも継続させる。という事ならもっと。

 

嘗て一時的に、沖縄だったか、期間限定でGOT TARENTがやってた事、あったけど、知っている人は、普段から番組を好きで、スカパーなど契約して観ているなどしている人しか、知らない話。

 

番組の日本でのプロデューサー、誰なのでしょう。それが誰なのか。

今後、継続していくつもりなら、とても重要。

 

・・まさか、S・コーウェルさんか、N・リスゴーさんじゃないですよね。

それが日本人だったら、絶対無理だと思う。沖縄の二の舞が目に見えてる。

適任者は、誰もいないじゃない、日本には。

それを何方が担っているのか、知りたいわ。

 

私が無知なのもあるかも知れないけれども、思いつくのはYOSHIKIさんか、久石譲さんくらいしか思いつかない。

久石譲さん、現在。英国のロンドンで上演中のミュージカル。となりのトトロで、話題。

 

contents-abema.com

 

審査員は、浜田さん、GACKTさん、広瀬アリスさん、山田孝之さん。

 

これがNHKとかなら、みんな観る。

契約しないと観られないというのは、命取りだと思うよ。

きっと一年で終わる。

 

AGTもBGTも、審査員のサイモンさんがとても好きで、YouTubeではチャンネル登録して日常で良く観ていますし、我が家で契約しているスカパーでは、AGTについては、年に一度。

のスパンで最新のが、放送がある。

今に始まった事じゃなく、もう何年も前からだよ。AGTの日本放送は、今年ので4年目くらいじゃなかったかな。

 

本国では、放送局がFOXじゃなくなったけど、アメリカンアイドルについては、もう10年か。もしくはそれ近いくらいのスパンで、スカパーでずっと放送されてる。本国で放送が終わってからの日本放送だから、約半年遅れ。

 

AGTの昨シーズンのは、今年の1月がスカパーのfoxで最終回の放送があったかと記憶。

その後が英国のグレイテストダンサーの2、The Voiceは、2シーズン遅れだけど、米国では年2回?あるよう。

現在、その最新版では、カミラ・カペロさんが、J・レジェンドさん達と一緒に、審査員務めているよ。

 

突然、こんなAbemaの話も、TravisJapanのオーディションに出た。

って言う話からでしょうね。同じ形式でやろうと思う事、そのものが甘いよなあ。

 

日本は、日本で。どちらかというと、グローバルな世界じゃなくて、まだまだ。

様々な事が、封鎖的なんだよねぇ。

だから、米国&欧米とは違うんだよ。同じだと考えちゃいけない。