cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

渡辺 徹さん。

何日か前。

ご自身のSNSに、写真をUPされていたのを観たけれど、お元気そうだったから、今回の逝去された報道は、驚きでしかない。

 

渡辺 徹さんといえば、私にとっては。歌手としてのイメージのほうが強い。

黒柳徹子さんと、久米宏さんのザ・ベストテンで。歌っていた渡辺さんを、よく覚えています。

 

この頃から、ふくよかなイメージが、ついていたと思うんだよね。

近年は、お痩せになられた印象。

様々な、病気との戦いだったよね。持病の糖尿病による腎機能の低下で、週に数回。

透析を受けていたそうです。

 

先日、亡くなられた崔 洋一監督さんや、円楽師匠など。

好きな人たちが相次いで、逝かれたという話を耳にするのは、本当に哀しく。同時にとても寂しい。

 

どんどん、昭和を知る人たちがいなくなり、時代が移り変わっていくのを、身を持って実感してしまうからね。

 

芸能界では、おしどり夫婦で有名だったよね。奥さんの榊原郁恵さんは、大丈夫かな。

 

・・61歳。逝くには、早すぎる年齢。あちらの世界でも、美味しいものを食べておられるかな。

心より、ご冥福をお祈り致します。