cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

遅れてやってきたポケモンGO。

先日、娘がiPhone8にしてから、夫と娘が、LINEでやりとりしてるのは良いのですが。


私は、任意でLINEをしていないので、普通のメール経由になるんですね。

そこに、親子揃って、ピカチュウのスタンプやら、マリオのスタンプを、いちいち添付してくるのは、やめてほしい。(><+)


で、またまた余計な事に、夫が娘のiPhone8に、(権限が自分にあることを良いことに。)ポケモンGOをダウンロード。

その先は、ここで書かなくても想像出来ますよね?


我が家の近くのスーパーは、ポケストップだし、家の前も、同じ。
直ぐそこの大きな公園には、凄い物があるらしい。

日曜日。二人で行く約束をしたようですが、そこに私を巻き込まないで下さいよね。


私だけ、スマホはアンドロイドなんですが、普段、家の中や、外出先で音楽を聴くのに。使うのは、iPodなんです。

ここに、「ポケモンGO」をダウンロード出来るらしい。


Appleに染まらない。お気に入りのSHARP製のAQUOSは、手放さない。LINEは、読んだか読まないか。解るのが嫌。なので、絶対にしない。


・・私のポリシー、絶対。守るよ。


何だか夫と娘に、「ママも〜!」と推し負かされそうで。
会話に、既に私は付いていけてませんから。笑。


でも、それで良いのです。
普段、夫は仕事に出ているので、娘との係わりは、稀薄。


母親が、入らない世界も、娘には大事だと思うから。

それが例えオンラインのゲームが話題だとしても、お互いに。
親と子して。

話し、会話する事に繋がっている。

今時といえば、いまどき。
だけど、これからの時代は、それが当たり前に、なって行くんだろうな。と思います。