cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ハイスクールミュージカル

2008年に、Disney チャンネルで放送されたテレビ映画。

この映画で、一番。知られていて、全米でもヒットした、「We're all in this together」
を、11月末の学校祭で、学年発表の際、使用するらしい。

娘達が、この曲に合わせて踊る?んですよね。

もの凄い難易度高め。だけど本当に、大丈夫なのでしょうか。
最初から最後までじゃなく、サビの部分だけ。なのだと思いますが、数年前。
皆が披露したJ・ソウルブラザースの流星よりも、
振り付けは難しいのではないかなあ。

そのJ・ソウルブラザースの流星の時は、我が学年の踊りが、学校内で話題になり、PTA主催のサタデースクールで。
題材に取り上げられるくらい、彼等の踊りは完璧でした。


だけど、今回はもっと高度じゃない?

毎年、各学年の先生達が、テーマを決めて、その題材に合った曲を、選ぶのでしょうが、ハイスクールミュージカル。
の曲を知っている先生がいる。というのが、親としては本当に驚きです。

ハイスクールミュージカル3の、「High School Musical 」も、演目に使うのかな。
こちらも、当時、流行りました。

先日、娘は映像を学校で、観たらしいのですが、リアルタイムで、本人は観ています。
憶えていないのも、障害特性の短期記憶は得意よー。のせいですねぇ。

映像を観ながら、当時。
本人は、リズム取りながら体を動かしてましたけどね。(^^;

憶えて理解していないことが、ちょっと哀しい。親としては、ね。

↓これは英語版だけど、娘達が学校で予習として観たのは、日本語の吹き替え版だそうです。



www.youtube.com