cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

Disney Sea

・・・に行って来ました。


さすがに12月は、混んでいます。

前回のTDLの時には、もう訪れる日にちは確定していて、当日日付のチケットは確保済み。

目当てのグッズは、ピンも、チシャ猫のブレスレットも、売り切れでありませんでした。
雑誌のディズニーファンや、スマートニュース等で、取り上げられた事も、あるのでしょう。

以前はこんなこと、なかったのになあ。

今は、パークとしても、一番の売れ筋がダッフィー&フレンズ。
園内の主要なグッズのお店には、何かしらの彼等のグッズが置いてあります。

確かに可愛いとは思いますが、個人的には買わないかな。買うなら、グーフィー、チシャ猫、セバスチャン。(笑)
私は、変わり者キャラで、脇役が好きなので。

話、逸れました。すみません。m(--)m


それでも、ビッグバンビートと、カラー・オブ・クリスマスのショーを、目の前の近い位置で、観る事が出来たのは、とても嬉しかったです。

f:id:crulseline8:20181216033921j:plain
カラー・オブ・クリスマス。が終わった後の、ツリーの写真です。


夕食は、レストラン櫻で食べました。ブライオリシーティング利用でしたけれど、年末年始は、多くの人が訪れるので、完全予約制に変えたほうが良い気もします。

あくまでも。これは個人的意見、誤解なきよう。


最後に。

ドナルド・ダックと一緒に。

写真を撮って来ましたが、残念。(><)

当の娘は、目をつむってしまっています。

相変わらず、カメラを見ない。


キャストさんに、撮って貰ったのに、勿体ない。苦笑。


追伸。


後、毎回。

パークに行く度に、思い感じる事なのですが、どうして大の大人が、ダッフィーだったり、ミッキーやグーフィーの大きな縫いぐるみを持って、パーク内を散策するの?

パークまでの経路も、その間。抱き抱えて持って来た。ということですよね。

これは、私の客観的な意見です。

小学生の子供が、やっているならば、理解出来るけれど、大人が持っているのは、
見ていて気味が悪いと、私は感じます。 


見たところ、18〜60代くらいまでの方達が多いかな。

とても違和感があります。とても。じゃなくても物凄く。

私もかつては、グーフィーの縫いぐるみを、夫が帰るまで、抱き抱えて、淋しさを埋めるように。
家で待っていました。
でも、娘が生まれてから、不思議としなくなりました。
私にとっては、グーフィーの縫いぐるみは、自身の子供代わりだったのだと思います。

それも、あくまでも、それは家の中で。というだけです。


縫いぐるみを持っている。ということは、何処か自身が、心の拠り所を求めるくらい、淋しいのでしょう。
そういう人達が、増えているのだなあと、思います。