cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

東京すでにリバウンドの兆し 第5波、五輪直撃の懸念も/朝日新聞デジタルより。

それみた事か。という感じ。

半年以上前から、こうなると予想がついてたはず。

 

起こってから、気づいて対策を打っても。既に遅しでしょう。

 

www.asahi.com

 

ここ二日は、東京は再び感染者数が増加に転じてきているので、第5波なのはほぼ。間違いないんじゃないでしょうか。

 

国はどうしても。五輪を開催したいから、緊急事態宣言を解除に踏み切ったけれど、そもそも。

それが間違っているんだよ。一体、今現在。

 

全国民の何割がワクチンの接種を、それもまだ1回目。を受けている国民は何割いると思う。

2割〜良く言って3割くらいじゃなかろうか。

 

最初に高齢者じゃなくて、活発に動く若年層にした方が良かったんじゃない。そうすれば、もう少し感染が抑えられたかも。

打つ順番についても、もっと他の海外諸国をお手本にしても良かったね。

 

細かい事を言いたくないけど、詰めの弱いところがあるのは、この国を象徴している。

この国の歴史を遡っても、その部分は令和になっても大きく変わってない。

 

どっちみち、全国民の7割は、打たないとワクチンの抑止力は高まらないから、今のままだと再び感染は、拡大傾向になると思うよ。

 

間違いなく。オリンピック期間中は、感染拡大のまっ只中であろう。

 

海外から来る選手団の皆さんの中に、ウィルスを持った方がいて、そこから広がることもあるでしょうし、既に。入国されたウガンダの選手の方々は、最初は1人だったのが、今は6人。

 

最初の検査で陰性だと出ても、やはり後から発症し、感染と判る。

 

幾ら入国の際に、検査をしてもそこで陽性と出なければ、意味ないと思うよ。

だからそういった事を考えると、検疫で全ての感染者を見つけることは出来ないって事。

 

これから入国される選手団の皆さんの中にも、きっと感染されている方が、もしくは入ってから発症される方もいる。

 

反対に、五輪の為に、入国されて、日本滞在で感染して帰国する。

おおいにあり得るでしょう。

 

今の日本のこの状況だと、各国の選手の皆さんは、安心してオリンピックの為に。

来日したいと思ってない、というか思わないと思う。

 

少なくとも安全性という意味では、0%とは言わないけれど、それに近いものがあるよ。

 

オリンピックより、他にやらなきゃいけないことあるよな。

そっちが先じゃないか。

 

強行開催しようとしているのには、やはり多額の違約金をIOCに支払いたくはないから。

・・何だろうなと邪推してしまう。

 

政府はもはや。誰も彼もが、頭がおかしくなって、正常な判断が出来なくなっているとしか、私には思えない。

こんな状況で、「五輪を楽しみましょう」。と言われても、出来ないよね。