cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

健康診断の結果

・・が、2日前に送られてきました。

が! (><+)

血液検査 中性脂肪と、その事について。出た数字が明記されている通知が、
簡易書留で届きました。

これをお持ちになり至急、お近くの内科を受診されて下さい。
とある。

詳しい健康診断の結果は、後ほど送付すると、書いてあるけれど、普通。
そのまま送って来ないのかなあ。

で、言う通りに、昨日。かかりつけの婦人科のある大きな総合病院の内科を、予約。
今日の午前中に、受診して来たのですが、やはりここでも、詳しい検査結果の用紙を提示してくれないと、
この数値だけでは、何とも言えません。

 

血液検査する為の、血液は採取して帰って来たけど。

 

そりゃあ、そうだよね。

 

2月12日に受けた健康診断。あと4日間くらいで、3週間目に入る。

いくら何でも、ちょっと時間がかかり過ぎ?
のような気がする。

 

正式なものが、いつ届くのか。見えないので、少し先だけれど、4月9日の午前10時15分の内科を、
その場で予約。

さすがに、この日までに、届くだろうと見込んでいる上で、だよ。

 

どうなっているのか、明日。電話して聞いてみよう。

 

以前受けた保険組合と同じ筈なのに、その時。こんなずさんな対応だったかなあ。
きちんと数週間後には、ちゃんとした検査結果が届いていたね。

費用を負担して、社員の家族にも、健診の受診を促す。ということを本来の目的にしているのなら、
こんな風に、知らせそのものを、手抜きするなんてあり得ない事だよ。

 

夫の会社では、社員は原則。受けると決められていて、受ける。
でも、その配偶者などは、家族制度を利用して、受ける。という人が少ないのだろうな。

それだけは、確かだと思う。