cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ライオンの群れ、道路で昼寝して気持ちよさそう。人間のいない国立公園を満喫/HUUUFFPOST

この話題。

昼間、スマートニュースで見たのですが、写真にあるクルーガー国立公園。



2001年の5月に、夫と夫の会社の人達と皆で行った事があるんですよ。

何だか懐かしくて・・。

思わず反応。苦笑。興味ない方、許して下され。


ということで、今日はこの話題にしました。




www.huffingtonpost.jp




国立公園なので、普段から密猟者などからは、電流が流れる囲い(当時は)守られているのです。

この写真のは今回のコロナウィルス対策で、観光客が入れないようになっているから、道路に出てきて、
寝転んでいるんだそう。


前日に雨が降り、コンクリートが少し冷たいのでしょう。


何だか凄く和みます。


百獣の王といえども、やっぱり大きな猫さん。(笑)
癒やされるなあ。



世界中から来る観光客が、大きな4WDに乗り生き物を見る為に、走っている道路です。

そこがこんな事になっている状況。


ある意味、レアかも。