cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

伊藤健太郎容疑者「動転しパニック」 ひき逃げ事件供述/朝日新聞デジタルより

名の通った著名人だからこそ、逃げちゃいけなかったのに・・。

逃げずに、冷静に対応していたら事故が事件にならずに済んだよね。


動転してパニックになるのも、解るけれど、車や二輪車を運転。
するという事は、事故の加害者、被害者にもなり得る。


という事を、常に念頭において、運転しないといけないのだと思う。


www.asahi.com


私は、二輪も自動車もどちらも運転免許を持っていないので、
運転する楽しさとか、反対に運転する上での怖さも良く解らないんですよね。



免許を取りたいなと考えたことは、あるけれど反射神経があまり良くない私には、
向いてないと思って。
あと二つの事を同時に出来ない質ですし。どちらかというと、シングルタスク。



彼は、せっかく名が売れて浸透してきた矢先なのに、今回の事件は彼にとっては、
かなりのマイナス。


木村拓哉さんを、崇拝している事でも有名だけれど、
もともとやんちゃというか、ヤンキー気質なのかな。


一部では、ひき逃げは常習!?
みたいに言われてますが、本当の所はどうなのでしょう。



少し前の芸能界なら、多少の謹慎期間で復帰は叶ったところがありましたが、
現在のショービジネス界は、白黒はっきり。



付けるようですから、再び。
戻ってくるのは、並大抵の努力じゃあ無理ではないでしょうか。



被害者の方たちが、怪我で済んだから良かったものの、
これが亡くなられていたら。


芸能界は、きっと追放になっていただろうな。
それだけ世間は、不祥事に敏感になってますよね。