cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ソフトバンク

東京デジタルフォンの時代から、ずっとお世話になってきたソフトバンク

 

この週末で、契約を解除する事にしました。まずは、私と娘から。

夫は、いずれ。

 

格安でも、今はiPhoneの最新機種が使えるのが、決め手です。

 

既に、娘が選んだiPhone 12 miniは、今日。自宅に届きました。 青です。

私が選んだiPhone 12パープルは、30日の発売なので、届くのは金曜日です。

 

今、使っているiPhone XRのPRODUCTのレッドが、とてもお気に入り。

だったのですが、アップルに下取りに出すと、今なら24000円。

 

今更、変えるとか。そんな日が来るなんて、考えた事はなかった。

ですが、他社は気になっていたのは事実。

 

ソフトバンクの前身が、東京デジタルフォン。だったなんて、今や若い人たちは、誰一人知らないよねぇ。

 

www.softbank.jp

 

当時、機種をお試しで使える。というような事が雑誌に明記してあり、申し込んだんですね。

それで、付き合い始めた夫と、帰り道の横浜線の中で、やりとりしたのをよーく憶えております。笑。

 

ソフトバンクで、Disney mobileを取り扱う事になった時も、シャープ社製の端末を使ったっけ。液晶にひびが入った時も、代替え機種を借りてお世話になりました。

 

その後、Disneyが携帯事業から撤退したあとは、アップルになった。

以来、私が使っているのは、シャープからAppleに変わりました。

 

もう、今は、それしか使えません。それに慣れてしまっているので。

 

スマホで撮った写真も、iCloudで共有が出来ますし、我が家のPC。

それと補助で親子二人の共有のiPad mini。(家の中だけ)


そのimacに、コードで繋げば一瞬で、画像を取り込めます。

 

とても効率性がよく、便利。

 

もはや、我が家は手放せないかな、Apple社製。

 

 

・・想い出は、沢山あるけれど、私の心の中にずっと残り続ける。

 

ソフトバンクさん、長い間、本当にどうもありがとう。