cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

DaiGoさん

彼は、一時期、テレビでメンタリストとして、各局のテレビに引っ張り子だったよね。

 

だけどある日突然。

 

もう、テレビには出ません。と言ってみたり。

 気分がコロコロとすぐに変わる気紛れな?ところがある方なんでしょうか。

 

www.asahi.com

 

今回の炎上騒ぎの発言に関しても、

とにかく、発言も含めて、行動とおやりになっている事に、一貫性がない。

 

末の弟の松丸くんが、必死にフォローしていましたが、それは必要ないと思います。

 

何故なら、お兄さんのDaiGoさん自身の問題だから。

 

 

自分で発信したからには、世間からバッシングは受けることは、折り込み済みで動画を配信されたのでしょうからね。

 

テレビ出演は、少なくなったけれど、日本の中では多く名の通った著名人なのだから、

言葉は選んで話すべき。

 

有名大学を出ている割には、言葉選びが不得手な方だと思いました。

 

彼は話術をどこかで、勉強されたほうが良い。

 

その心理に長けた力を生かして、占い師が合っている気がしますが、DaiGoさんご本人が、それは嫌なんですよね?

以前、メディアを通して、そう仰っておられた気がします。


もしくは適任なのは、臨床心理士。心を読めるなら、その力を、活かした方がいい。

 

これは私だけかも知れませんが、DaiGoさんは常に生きる道を、模索し続けているんじゃないですか。ブレブレなのは、何となく解る。

 

日々、自分の心と葛藤して迷っていて、きちんと向き合えてないのでしょう。

 

だから、発言が二転三転している。

 強い信念で、自分はこうなんだ!というものを、見つけられると良いよね。

 

言葉は過ぎるけれど、彼は心根は優しい人だと思う。

 

心から信じるものを、見つけられる事を、祈っているよ。