cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

二学期の現場実習が決まりました。

昨日、書いたサンドイッチ屋さんで、9/21〜10/6の水曜日までの約10日間です。

土日祝は実習はお休み。

 

前回は1週間でしたが、今回は丸2週間で、他の支援学校の子はおらず全くの1人での実習となります。

今日そのサンドイッチ屋さんの方たち数人と、何故か都の教育委員会の方と校長先生が、喫茶班に来られたようで。

 

前回の見学の時も、都の教育委員会の方が数人。来られてたけれど、一体なぜに!? 謎だー。

 

実習先の見学。 - crulseline8’s diary

 

その10月の頭は、親の私が担任の先生と個人面談です。

 

たぶん、これで3学期に、もう一度。実習をやって、その際。親と進路の先生も一緒に面談があり、それで本決まりになるんじゃなかったかなと思います。

 

crulseline8.hatenablog.com

 

 

一時は、吉野家とか松屋の厨房に入りたい。なとど言い出した時には、正直。

 

立ち仕事の上に、複数の店舗を日替わりで回ると聞き、そんな大変な仕事。体力に不安のある娘に出来るのか。務まらないと本当に思いました。

 

その矢先に、進路の先生が今回の、サンドウィッチ屋さんの就労の話を持ってきてくれたので、それがグッドタイミングでしたね。

 

いよいよ、本格的な現場実習が始まります。

解らない事は聞く、挨拶ははっきりと大きな声で!  ですよ、娘さん。