cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

ワクチン接種2回目

・・を、今日。受けてきました。

 

今のところ、打った左腕が筋肉痛のような感じになっているだけで、他の副反応は、

みられません。

 

接種会場に、「二回目を接種したうちの10人に対し4人の割合で。38度5分の熱が出ています。」「ただいずれも2日以内に良くなっています。」

 

と、でかでかと紙に書いて掲示されていました。

 

たぶん、モデルナやアストラゼネカのワクチンだと、もっと割合が高くなるのだろうね。

 

ここ二日間で、副反応がなければ、良いけどね。

また何か副反応があったら、お知らせします。

 

これで我が家は、家族3人。全員、2回の接種を完了した事になりました。

 

でも、世界指針が定まると、来年。3回目の接種という話が出てくるかも知れませんが。