cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

俳優の神田沙也加さんが死去 35歳、札幌市内のホテルに滞在中/朝日新聞デジタル

・・・これは現実?

今朝、ニュースの見出しを見た時、何かの間違いじゃないか?と思いました。

 

今のところ事故なのか、自殺なのか。

 

www.asahi.com

 

まだ捜査中ではっきりした事は解らないようですが、各社の報道記事の下に、いのちの電話とか相談窓口の電話番号が明記されていますから、やはり後者の方なのかなと。

 

ご両親が著名人だから、沙也加さんご自身はその色眼鏡で、見られる事を極端に嫌っていたようなところがあったらしいですね。

 

先ほどのフジテレビの宮根さん出演のニュース内で、宮本亜門さんがそんなようなことを仰っておられた。

 

確かに、特にお母様の松田聖子さんは、偉大すぎるくらい現在でも現役の歌手。

沙也加さんにとって、超えられない高い壁だったんじゃないのかな。

 

一時期は、親子仲の不仲説も出てましたが、ここ1〜2年はどうだったのでしょうか。

 

アラフォー世代からすると、親より子供が先に逝く。というのは耐え難いものだよ。

 

ご両親の神田さんと松田さんが、本当に心配になる。

この状況を踏まえても、来週末の紅白はご辞退なさるのではないかと思う。

 

私がもし同じ立場なら、きっとそうする。・・心情を察するにあまりあるけれども。

まず、歌えないし、私なら無理だな。

 

アナと雪の女王」で、沙也加さんは一皮脱皮して、またより一層。歌声に磨きがかかり、より成長されたな。と勝手ながらそう思っていました。

 

彼女にしか出来ない、歌えない、唯一無二の人。

 

どうしてこうして若い世代の人たちが、次々と亡くなって行くのですかね。

 

何が悲しいって、特別な才能を惜しげもなく、捨てて逝ってしまうこと。

天国でも、どうか。あの伸びやかな優しい声で、歌って下さい。

 

 

・・ご冥福を心よりお祈り致します。

 

こんな風に、書きたくなかったな。

ショック過ぎて、亡くなったなんて未だに信じられないのよ。