cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

9県の感染者が第6波超える 首相「重点措置、直ちに必要ではない」/朝日新聞デジタルより。

・・・でも、GW明けにはまた全国的に感染者が増え、感染が広がるよ。

きっと。

 

www.asahi.com

 

だから言ってる。コロナウィルスを、インフルエンザと同じ類に入れて、

希望する誰もがいつでも。

 

身近のかかりつけ医のいる病院やクリニックで、普通にワクチンを打てる環境にしないといけない。あと一緒にPCR検査もセットで。

 

そうじゃないと、広がって行動を制限→感染者が減少したから、蔓延防止を解除します。

→再び感染拡大しています。→蔓延防止条例を発令します。

 

と、ずっと、永遠にその繰り返し。

3回目の接種も進んでいないのに、4回目?

 

少し前に、政府が想定して準備、念頭にある。と報道がありましたね。

 

 

 変異を含めてコロナウィルスは、消える事はないと思うので、人類がウィルスと上手く付き合い。共存していく道を選んだ方がきっと得策。

 

ワクチンを接種する事で、ある程度の抗体は身体で作られるようなので、それに賭けて。

関わりを避け、接種を勧める以外に、やれる事はないのかな。

 

自問自答をするしかないけど、希望が全くない。

もしくは希望を今の段階では、感じないよなあ。