cruiseline8’s diary

PDDの20歳の娘と、同じ50代の夫と共に都内在住。趣味は、洋裁とレジンのアクセ作り。推しはSixTONES。FCには23年8月に入会。思い感じること、さまざま綴ります。

実際は2日前からUSJ近くに宿泊 放置は長時間か 2歳児熱中症死/朝日新聞より。

今回の事件の、当事者。

小野真由美容疑者からしたら、亡くなった優陽くんからすると祖母。

彼女の産んだ3男と19歳女性との間に、生まれたのが優陽くん。

 

自分の子供を殺めたのか?

一瞬、勘違いしそうになるけれど、朝日新聞デジタルにあがっている相関図を見ると関係性が良く解ります。

 

www.asahi.com

小野真由美容疑者は、自営業を営んでいる桃田貴徳容疑者と内縁関係にあり、その3男の父親とは離婚しているみたいですね。

 

USJに連れて行ったのは、自分たちの実子二人と前夫との間の子4男のようだけれど、どういう関係性なんですかね。みんな一緒に同居している?

 

とにかく家に残していった状況が、酷すぎて別記事を読んだ時。

泣きました。

 

サークルの中に入れて、そこから出られないよう板か何かで囲って、放置。していたと。

どう考えても虐待ですよね。

 

まだ物心つかない、小さな子供に。

どうしてこんな血も涙もない非情な仕打ちが、平気で出来るのですかね。

 

私は、ほぼ。

もう子育てを終えたから、小さなお子さんを連れた親御さんが凄く羨ましくて。

出来ればもう一度。最初から子育てしたいなと思うくらい、子供たちは可愛い。

 

少なくとも一人の子の親になったのなら、情は何かしらはあると思うのだけれどな。

 

私が、社会に出て一人の働き手として、働いていた頃よりも、今は、間違いなく。

親を含む大人たちが、子供を虐待したり殺めたりする。

 

人たちは、格段に増えていると感じる。

理解しようと努めてみても、私にはどうしてそうするのか。解らないです。

 

何か、そうしたいと思う事やきっかけがあったとしても。それを実際にするのと、考えるのとではきっと大きく違う。

 

そう思ってしまった時に、はっと気づいて気持ちを戻せるかどうか。

なのでしょうね。